よくあるご質問

ご質問 よくあるご質問
お届けについて

Q. いつ発送されますか?
A. 通常商品は、1から3営業日ほどで発送致します。
※商品名に納期が表記された商品や、受注生産商品は除きます。
※前払いをご選択の場合(銀行振込、コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング決済など)は、ご入金を確認後の発送となります。
※通常、土日祝は発送業務は休業しております。(12月など一部異なります。営業日カレンダーをご確認ください。)
※できる限り日時指定に合わせて発送致しますが、ご注文後スタッフからのメールにてお届け予定日を必ずご確認ください。
※繁忙期など状況により変動する場合がございます。

Q. 即日発送とはなんですか?
A. 営業日の13時までのご注文で、対象の商品を当日に出荷致します。
※即日発送対応商品でも、在庫が無い場合(納期の記載があるもの)は、入荷後の発送となります。ご了承ください。
★即日発送ご対応商品はこちら>>>

Q. 発送日からどのくらいで届きますか?
A. 発送日からの最短のお届け目安・・・本州・四国は翌日、北海道・九州は翌々日。
※離島や山間部、一部地域はこの限りではありません。
※交通状況・気象などの影響により遅れが出る場合がございます。
※日時指定をされた場合は、ご指定に合わせて発送致します。
※ゆうパケットご対応商品は異なります。

Q. 送料はいくらですか?
A. 税込11,000円以上のご注文は、送料無料です。
◆税込11,000円未満の場合
・北海道…1,100円 ・本州…660円 ・四国…990円 ・九州…1,100円 ・沖縄…1,430円

◆税込11,000円未満でサイズ大の商品
・北海道…1,210円 ・本州…880円 ・四国…1,100円 ・九州…1,210円 ・沖縄…2,750円
 (サイズ大の商品…オーガニックコットンバスタオル、バスウェア、タオル各セット商品)

Q. 金額が分かる物は入れないでほしいです。
A. 贈り物の方が多い為、基本的に納品書等、金額が分かるものはお入れせず発送させて頂いております。
◆納品書はご注文時に、希望された方のみにお付けしておりますのでご安心ください。
※お電話でのご注文や修理の場合は、ご確認の為同梱させて頂く場合もございます、予めご了承下さい。

Q. 自宅以外に届けたいです。
A. 別のご住所、またはヤマト運輸センター止めや、コンビニ受け取りも可能です。
ご購入手続きに進み、お届け先情報部分でご選択ください。
※先にご購入様情報を全てご記入ください。その情報を元にお近くのヤマト運輸やコンビニの店舗がご選択可能になります。
※お届け先がご注文者本人と異なる場合、代引き支払いはお受けできかねます。
※納期がかかるものなど一部商品は、コンビニお届け指定が出来かねます。
※コンビニ受け取りは保管期限が短く、3日間程となっておりますので、お受け取り可能なお届け日のご指定をお勧めします。



ご注文について

Q. 支払い方法を教えてください。
A. 下記7種類のお支払い方法からお選び頂けます。
1.代金引換
2.クレジットカード払い
3.銀行振込 (※ご入金後発送)
4.楽天ID決済
5.コンビニ 番号端末式・銀行ATM・ネットバンキング決済 (※ご入金後発送)
6.Amazon Pay
7.後払い決済 (※与信確定後発送)
8.PayPay(オンライン決済)決済 / PayPayあと払い
9.d払い決済
10.au PAY(ネット支払い)

お支払い方法と手数料の詳細はこちら>>>



商品について

Q. 金属アレルギーに対応していますか?
A. 弊社の商品は、アレルギーの原因になりやすいニッケルは使用しておりません。
特にニッケルを含むジュエリーを避ける方が多い為、オンラインストアにも「ニッケルフリー」の表記をしております。
しかしながらどの金属でアレルギー反応が起こるかは個人差がございます。
一般的に銀や金はアレルギーが出にくい素材だと言われておりますが、 中には割金に反応する方もいらっしゃいます。
その為どの素材においても、全ての方に100%金属アレルギーが出ないとは断言できかねます。予めご了承くださいませ。

Q. 他の素材で作ることはできますか?
A. 商品によりシルバー以外の作製も承っております。
お作り可能か確認と、お見積もりをお出しします。ご希望の品番と素材をお気軽にご連絡ください。
※受注生産の為お届けまで約4週間お時間をいただきます。
※ご対応できかねる商品や素材もございます。

Q. ネックレスのチェーンを長くしたいです。
A. シルバー素材(ロジウム素材)のネックレスは、5cmまで長く調整できるアジャスターチェーンを販売しております。
ネックレスとセットの場合、特別価格(税抜1,000円)でご購入いただけます。 (単品価格・・・税抜1500円)
【単品購入】チャーム付きアジャスターチェーン

当店のネックレスの多くは、レディースで一般的な40cmチェーンを使用しています。
※一部異なる商品もあります。

チェーン自体を長くしたい場合は、商品、素材、ご希望の長さによって料金が変動しますので、
事前にお見積もり依頼のご連絡をお願い致します。




アフターケア・返品・不良品について

Q. アフターサービス、修理について知りたい。
A. 本店ならではの安心のアフターケアをご提供致します。
アフターケアにつきまして詳細はこちら>>>

Q. チェーンが切れてしまいました。
A. 商品のお届けから1ヶ月以内に、ネックレスのチェーンが切れてしまった場合は無料でお直しを承ります。

1ヶ月以降もお気軽にお問い合わせください。お見積りをお出し致します。
※往復送料はお客様にご負担頂いております。
※チェーンに負荷がかかった場合、怪我やチェーン切れを防ぐため、一般のチェーンは丸カン箇所が外れる設計になっております。
※丸カンが外れないように金属で止めるロー付けをご希望の場合は、別途お見積りとなります。
※弊社の商品のみ修理が可能となります。他店舗様でご購入の商品の修理は出来かねますので予めご了承ください。

Q. 購入したリングのサイズが合わなかった。
A. 安心してご購入頂けるように、商品のお届けから1ヶ月以内は初回のサイズのお直しを無料で承ります。
1ヶ月以降・2回目以降もお気軽にお問い合わせください。お見積りをお出し致します。
※往復送料はお客様にご負担頂いております。
※刻印やメッキ加工のある商品は、再加工代がかかります。
※大幅なサイズ変更・規定サイズ以外へのご変更や、一部の商品は有償となる場合がございます。

Q. ピアスを片方なくしてしまった。片方だけでも購入できますか?
A. 通常のペアの料金よりもお安くご購入いただけます。
お見積もりをお出ししますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q. 返品はできますか?
A. 商品到着日より7日以内かつ未使用品に限ります。
到着から8日以降または、ご使用になられた場合は、受け付けられませんので 予めご了承ください。
※商品到着後7日以内にメールまたはお電話でご連絡ください。
※お客様都合の場合は送料はお客様ご負担となります。ご了承ください。
※お客様都合の場合は返品手数料一律550円を送料とは別でご負担いただきます。ご了承ください。
※受注生産商品・刻印・セール商品は返品・キャンセルは出来かねます。
※誕生石をお選びいただいた場合も特注品扱いとなり、返品やキャンセルは出来かねます。

Q. 不良品の場合はどうなりますか?
A. 検品を重ねて出荷しておりますが、万一不良等がございましたら新品または同等品と交換させていただきます。
※商品到着後7日以内にメールまたはお電話でご連絡ください。それ以降は返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
※送料は当社で負担いたします。
※在庫状況によお時間を頂く場合がございます。何卒ご了承ください。